So-net無料ブログ作成

【パズドラ】パズドラ自己紹介その2《光・闇》 [パズドラ]




どうも、まつおです。
久しぶりにコチラのブログ書いています。

さて前回は火、水、木のBOXをブログで掲載しましたが本日は光、闇のBOXをさらっと載せて行きますね!

まずは光から。
Screenshot_20170414-223919.png
Screenshot_20170414-223935.png

光属性で主に使うのはミルパでしょうか。
たまにイルムも使いますがサブが何ともいえないのでチャレンジモードが3体構成になる前(全部フレンド選択)でイルムだけでチャレンジモードをやっていた記憶。イルムは簡単に倍率出せるから簡単で良いですよねwクラウドは3体いるのでシステムが出来るのですが転生カグツチで簡単なダンジョンは代用できる事を最近知り、ほとんど使わなくなりましたw


【PR】



続いては闇属性になりますが、まつおのBOXは闇属性が一番使い勝手の良いキャラが揃っているかもしれないです。
Screenshot_20170414-223947.png
Screenshot_20170414-224000.png

闇属性で一番使うパーティはやはり闇アテナ。闇アテナはかなり強力なので安定して闘技場の周回ができるのでお気に入りです。アシストにファセットをセットしているので20Fのカーリーも全然気にならないww闇アテナ以外だと超究極ヨミドラを使ったりしていましたが、やはり闇アテナを使い始めると他の闇キャラが使いにくい。それと無駄に増えてしまったエスカマリもそろそろ何かしらの救済が欲しいところ・・・。リーダーでもう少し使いやすくならないかな・・・。



そういえば前回のブログでミネルヴァを使いたいと言っていたんですが

Screenshot_20170414-224049.png

頑張って火属性無効パ作りましたよ( ・∀・)

最初はスキル溜めの要領がわからず(ダメージ出すぎたり、落ちコンに巻き込まれり)四苦八苦していましたが、慣れてくるとこのパーティ面白いww

今まで絶対にクリアできないと思っていた闘技場3もあっさりクリアできましたw(少し時間かかったけど)
Screenshot_20170412-215835.png

Screenshot_20170412-215847.png

いやぁ最後のへパイストスドラゴンが滑稽でした( ´∀`)

勢いに乗ってマシンゼウス、マシンアテナもミネルヴァパでクリアしたので、あとはひたすらレベルを上げていきましょうかね( ・∀・)

目指せスタミナ300!!

【PR】



【まつおツイッターはじめました!!】
https://twitter.com/matsuo_dorapo

【まつおのドラゴンポーカーブログ】
http://dorapo-matsuo.blog.so-net.ne.jp/

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!

【パズドラ】パズドラ自己紹介その1 [パズドラ]

どうも、まつおです。
ブログ複数持って不安ですなw
まぁ始めてしまったことなので出来るだけ記事の更新が出来るように勤めます。
今後もよろしくお願いします。


ということで最初の記事は最近またはまっているパズドラに関してでも書いていきましょうか。


【PR】




■まつおのパズドラ自己紹介■
・ログイン日数850過ぎくらい
・ランク541
・闘技場は1以外挑戦したこと無いw
・パズル力何とも言えない( ´・ω・`)
・マシンゼウスアテナ怖すぎ( ´Д`)
・微課金(闇アテナ買っちゃったんで)

Screenshot_20170312-094956.png

ランクの割りにパズル力が何とも言えないところ。
最近ちゃんとパズドラをやっているので前よりはマシになった感じですが、もう少し考えてプレイする癖を付けたい。闘技場は苦手意識が強く2以降はクリアできる気がしない。(夏までに一回はクリアしてみたい)


■手持ちの紹介(火・水・森)■

1.png

2.png

3.png

4.png

5.png


火~森だとリーダとして最近良く使うのがウルカロノウェ。(ジュリも近々使いたい)
LSの軽減がすごく安心感( ・∀・)最近のパズドラは昔と違って高火力だけだとクリアできないダンジョンが多くなりました。しかし!火力を底上げしてくれる優秀なスキルも多いので中途半端な火力に軽減ありのパーティでもまつおレベル(パズル力)でなんとかなっている( ´∀`)w




使ったことが無いんだけど(組み方が分からない)クリシュナとか先日ガチャってGETしたミネルヴァなんかもスキルを見る限り強そうなので使ってみたい。
(BOX内容で良い組み方あったら教えてください(切実))



たまにミラティブでパズドラやっているのでタイミングが合えば一緒にマルチしましょ。
【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ


ということで今日はざっくりパズドラ自己紹介でした。
次回は光と闇属性の紹介をしますね(´∀`∩)



【PR】




【まつおツイッターはじめました!!】
https://twitter.com/matsuo_dorapo

【まつおのドラゴンポーカーブログ】
http://dorapo-matsuo.blog.so-net.ne.jp/

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!

今日から始めます。




どうも、まつおです。
本日からコチラでもブログを書いていきます。

ブログの内容はまつおが普段やっているソシャゲ全般の話題。
攻略ブログではなく個人的なプレイ日記のような内容になります。

今やっているのは・・・

・ドラゴンポーカー
(【ドラポブログ】http://dorapo-matsuo.blog.so-net.ne.jp/
・パズドラ
・モンスト


基本的にソシャゲブログなのでこれ以外にも面白いソシャゲがあれば記事として書いていくかもしれません。
面白いソシャゲがあれば教えていただけると嬉しいです。


ツイッターもやっているので仲良くしてくださいね。
【まつおツイッターはじめました!!】
https://twitter.com/matsuo_dorapo



更新は不定期ですが、時間潰しに使っていただけると幸いです。
よろしくお願いします。


【PR】


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。